ヤマガタンver9 > 盛岡に行ってきました♪(その2)

Powered by samidare

▼盛岡に行ってきました♪(その2)

前回の続きといたしまして、次は渋民駅に訪問してきました。\(^o^)/








この駅は盛岡駅から近く、通勤・通学等多くの方が利用しています。





駅の窓口も何か懐かしい雰囲気のある造りでした。切符も今では珍しい硬券


での販売です(^_-)-☆


そして、この渋民という地は、皆様ご存じの石川啄木で有名な場所なんです(^o^)





こちらの石碑は駅前にあったのですが、啄木直筆の詩が彫られてありました。


駅から約10分程度のところに石川啄木記念館もあり、啄木ファンが


引っ切り無しに訪れていて、未だに人気が衰えていないんだなぁ


と関心しておりました(^_^)v


駅は大通りからちょっとした高台に位置しているため、


交通の便はいいとは言えませんが、


レンタサイクルやタクシーがありますので、何ら問題はありません(^_^)/~


ぜひ皆様も啄木の世界に浸ってみてはいかがでしょうか(^^♪
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る