ヤマガタンver9 > 種まきで農場始動

Powered by samidare

▼種まきで農場始動

3月26日、昨日からの寒波で農場の周りは残雪にまた雪化粧。




風は冷たいが、ハウスの中やはり早春の心地よい作業日より。
今日が、今年最初の本格的な仕込みの作業で、キャベツとレタスの種まき。




それぞれ2000粒を一挙に播くため、ボランティアのみなさんが集まってくれました。
今年初めて顔を出す人もいて、「元気に芽を出してー」と声をかけながらにぎやかな作業になりました。


作業終了後、全員で記念撮影となりましたが、個人情報で苦情を言う方はおりません。
市民の皆様に「私たちが安全な野菜を作っているんですよー」と、胸を張ってこの笑顔でアピールしているんです。そうそう、ボランティアの参加はいつでもOKです。(T)

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る