ヤマガタンver9 > 啓翁桜の苗木

Powered by samidare

▼啓翁桜の苗木


 昨日白鷹町に出かけた帰り、
 春の交通安全運動キャラバン活動に会遇。
 
 お巡りさんから、ピッーと笛を鳴らして誘導されると
 悪いことをしていなくても
 なんだかドキッとしますねぇ。

 恐る恐る前に進むと、そこには
 キャラバン隊のメンバーがのぼり旗を持って
 勢ぞろいしていました。

 「春の交通安全期間ですから、人も車も自転車も
 「しっかり止まってはっきり確認」お願いしますね〜」と
 優しい声掛け。
 そして、チラシと啓翁桜の苗木までいただいちゃいました〜。

 

 

 なぜ交通安全運動で啓翁桜かというと…
 
 1.啓翁桜は白鷹町の特産品である
 2.啓翁の意味は長く花が持つ
  啓…教え導く 翁…高齢者をうやまう言葉
 
 ってことで、高齢者をうやまう気持ちを忘れずに
 思いやりをもって交通事故防止に努めましょう とつながります(^^)
 (いただいたチラシに書いてありました)

 さて、せっかくいただきましたので
 大きな鉢でも買ってきて植えることにしましょうか〜。

 今年度は今まで以上に、山形通いが続くので
 ホント時間に余裕を持って、安全運転しないとなぁ。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る