ヤマガタンver9 > ポカポカ

Powered by samidare

▼ポカポカ

ポカポカ/
皆さん、こんにぢはっし!おいたま見聞隊木村です。

いやぁ、ここ4、5日はポカポカていう日が続いで、「やっと本格的に春が来たなぁ」あて思う毎日だっし。

おいたま見聞隊の番組の中で紹介した、高畠町の旧高畠駅近くの桜の木も、やっと咲いだみでで、近くのじゃっちゃが言ってだった「いつもは4月頭に咲く」っていうのよりは、やっぱり1週間位は遅ぐなったみでだなっし。

でも来たぜっし、春。
皆さんは暖かぐなって、なんとしったべ?
道端どが、軒下の雪はまだ消えね所もあっぺげんとも、やっぱりあったけど外さ出っちぇぐなんねがっす?
我々もおんなじ。
みんなお日様が好ぎなんべなぇ。


という訳で、次回(4月30日)から放送のおいたま見聞隊も、外さ出で、取材したっけがらよっす。

内容は、川西町の吉島の鬼面川沿いにある置賜家畜市場にて、ホルスタインスプリングショウという乳牛の品評会みでなのを見さ行った様子をお送りします。

ながなが見らんにぇショウの裏側どが、外国人の方さインタビューする様子どが、盛りだくさんだっけがらっし。

是非見でごえなー!

以上、おいたま見聞隊木村でした。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る