ヤマガタンver9 > もくれん

Powered by samidare

▼もくれん

もくれん/
桜よりも木蓮が似合う男、ダンディズム・センチメンタル・佐藤です。

スターダストレビューの名曲「木蘭の涙」、ご存知でしょうか?
数年前に、佐藤竹善とコブクロがコラボでカバーしたのをきっかけに、
再び注目されました。

僕が佐藤竹善さんのコンサートを観に行ったときに、
「根本要さんから、お前の曲じゃないんだから調子乗るなよ」と
言われたとMCで話していました。

さてこの曲、桜じゃなくて木蓮をテーマにしているところが、
とっても興味深いですよね。
桜は小さい蕾や花びらが可愛らしいですけど、木蓮は、何を
そんなに溜め込んでいるのか、丸々と大きな花です。
その違いこそが木蓮をモチーフにした理由だと個人的に思っています。
ぜひみなさんも聞いてみてください。

もうすぐ置賜でも桜が見頃を迎えそうです。
お花見という名目で、お昼からお酒が飲めます。

マナーを守って、楽しいお花見のシーズンを迎えましょう!
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る