ヤマガタンver9 > どぶろくは売りきれ・・フォー!!

Powered by samidare

▼どぶろくは売りきれ・・フォー!!

どぶろくは売りきれ・・フォー!!/
村山市大久保にある「こだま工房」に行ってきました。

村山市は「まつり交流特区」で、「農家民宿」か「農家レストラン」を営んでいる人が、きちんと条件(いろいろあって超大変!)を満たせば、どぶろくを作って販売することが出来ます。「どぶろく特区って、誰でもどぶろくを作っていいんでしょ?」というのは、大きな間違い。ちょっとやそっとの施設じゃ許可が下りないの

そこをクリアし、どぶろくの吟醸酒をつくっているのが、こだま工房の小玉雄一さんです。
前にも行ったことがあって、田舎料理を食べ、おいしいどぶろくを買ってきたんだけど、今回はあまりの評判に、どぶろくは売りきれだって・・・がっくり。
クリスマスころに出来るとか。皆も予約してから買いに行ってね。

こだま工房
村山市大久保甲95
TEL:0237-54-2034

▼行ってきました!

こだま工房行ってきました。ふつうの民家なのでなかなか見つけられなかったけど、どぶろくの味は、そのへんで飲むのと大違い!大吟醸の香りがしてとってもフルーティーでした。つぶつぶが気になる友達は、コーヒーフィルターで濾して飲んでました。粒粒のないどぶろく?は、越○寒梅や一○代に負けないおいしさでしたよ。
2006/01/26 15:35:さくらこ

▼どぶろくの件

ホームページ作りましたよ。
http://www.kodama-koubou.com
よろしく。
2006/09/15 18:47:通りすがり:URL
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る