ヤマガタンver9 > 羽前小松駅グリーンカーテン設置完了♪

Powered by samidare

▼羽前小松駅グリーンカーテン設置完了♪

山形かわにし綾プロジェクトの事業の1つ「たまげた空間づくり」があり、その中の1つとして、環境(エコ)に対する取り組みとし、グリーンカーテンの設置があります。



本来であれば地域住民の方々と作業をする予定ではありましたが、グリーンカーテンに使用するゴーヤの苗が伸びすぎてきた関係で、急きょ地元高校置賜農業高校の生徒さんに協力を頂き、6月12日(火)14:00より羽前小松駅西側にグリーンカーテンの設置作業を実施しました\(^o^)/





出席頂いた鈴木先生は、以前の学校でグリーンカーテンの取り組みをしていたということで、作業がスムーズに進みました(^^♪







このグリーンカーテンで今年の夏は、少しでもエアコンをつけないで、涼しく過ごせればバッチリですね(^^♪

作業終了後、皆で集合写真パシャ(*^^)v

作業頂いた高校生の皆さんお疲れさまでした(^^♪



(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る