ヤマガタンver9 > プールの思ひ出

Powered by samidare

▼プールの思ひ出

プールの思ひ出/
6月も後半に突入ですね。
じめじめした空気はちょっと苦手な仲野谷です。

写真は、私の夏帽子と夏小物たちです。
(早く、カラっとした夏が来てくれることを期待して・・・)

さて、本日は幼稚園のプール開きの取材に伺いましたが、
子ども達が水をかけ合い、はしゃぐ姿がまぶしく、ほほえましく
なんだか良い気分で帰ってきました。


プールという事で、私の思い出を振り返ると・・・

小学校低学年でスイミングスクールに1年ほど通いましたが、
なかなか上手くなりませんでした。よく怒られてたなあ。

小学校高学年の時、水泳後のアイス食べたさに
小学校の臨時の水泳部に入り、夏休みを謳歌。
友人に「犬かきクロール」とからかわれましたが・・・

中学校のプールは、水泳授業がありませんでした。
濁った水に、かえるやあめんぼが泳いでいて、
テニスコート脇だったため、よくテニスボールをとばした記憶はあります。

高校では、中学校ではなかった水泳授業があり、
理由をつけて休んでしまおうかとは思いましたが、なんとか頑張りました。
しかし平泳ぎがどうしても前へ進みません。

これでもうプールとはおさらば!と思いきや
大学でプール授業ありました。
(↑教育学部で、小学校教員免許取得のため水泳は必須。)


と・・・こんな感じで、
まとめてみれば「プール(泳ぎ)は苦手」なのです。
○○km泳げる!という人、憧れますねー。
ぜひとも上手に泳ぐコツ教えてください。

泳ぐのが下手でも、夏のプールや海は楽しめる!!
去年は行けなかったけど、今年の夏はどこかに泳ぎにいこうかな♪

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る