ヤマガタンver9 > 原発いらない!!!!!!!

Powered by samidare

▼原発いらない!!!!!!!

原発いらない!!!!!!!/
お久しぶりです。

いろいろなことがあり過ぎて、ご無沙汰でした。

久々に「中津川森と暮らしの学校」の旧小屋分校に伺いました。
なんと、体育館に新型の薪ストーブが!!!

ここは、飯豊町。 ペレット工場もあります。
みんな、エネルギーのことを考え始めた今、とても興味深い暖房器具です。

さすが、森と共生した暮らしを考えるNPOさんです。
パンフレットをもらってきました。

美しいやまがた 新聞

なんと、となりの小国町の業者さんペレットマンさんが設置して下さったそうです。
NPOの方が気に入って、早速、自宅に購入するとのこと。
これまでリビングに設置していた薪ストーブをこの新型に交換するとの事です。

ペレットマンさんのHP 

 こうして伝統あるストーブも進化して普及することは、とても意義あることですね。 新エネルギーばかりに目が向くのでなく、これまでの自然に寄り添う生活スタールを変えることなく、新しい技術で進化する道具を使い続けることが出来る幸せ。 NPOさん、もっと、もっと応援して下さい。

 世界で唯一原爆被災の国。日本人が日本人でいるにはグローバル経済に巻き込まれるのではなく、自然と共生した豊かさを追求するしかないじゃないですか。



(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る