ヤマガタンver9 > いつもの一日

Powered by samidare

▼いつもの一日

今日も 夫が元気に仕事に出かけ

長女が「行ってきます!」と中学へ

次女も「行ってきます!」と登校したと思ったら

「忘れ物した〜」と戻ってきて

それで、また走って出かけていった


その光景が
こんなにシアワセな朝の時間が
ありがたくて泣きそうになっちゃった。

人は辛い思いをした分だけ幸せになれるってよく聞くけど
私はこんな風に思う。

辛い思いをしたり いっぱい悩んだから、気づけるようになっただけだって。
一度無くしたりすると、その当たり前のことが
どれだけ かけがえのないことだったかってわかるんだなって。


空気
食べ物

家族
仲間
仕事
歩ける足・・・・

いっぱいあるね

そして『命』。


大切なものをなくす前に気づけたらいいのにね。
そしたら、もっとそれを その人を大事にするし
もっと幸せでいっぱいになるね。

では、今日も行ってきまーす!

いつも菓樹mamaノートを見てくれてるあなたにありがとう(*^_^*)









2012/06/28 08:24 (C) 菓樹mamaノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る