ヤマガタンver9 > 初夏の花、その2…アジサイ

Powered by samidare

▼初夏の花、その2…アジサイ

初夏の花、その2…アジサイ/

こちらも鮮やかな紫です。

実は鶴岡の実家の裏庭で、毎年鮮やかに花が咲きます。
ここは竹やぶのそばにあり、土が肥えている場所です。

前に近所の方に挿し木としてあげたそうですが、土が違うせいで花の色が違うらしいです。

先日、あるクライアントさんと樹木の花の色について話しましたが、土の違いでイメージ通りの色にならないかもしれないことを伝えました。

でも、
クライアントさん:「金内さん、花が白いんです。もう少し待つと紫になりますかね?」
私:「……なりません。」

昨年植えた樹木なのですが、どうやらビルダーさんが紫と白を間違ってしまったようです。(オチ(^^;)


2012/07/19 20:23 (C) 金内勝彦設計工房
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る