ヤマガタンver9 > 夏の思い出は?

Powered by samidare

▼夏の思い出は?

夏の思い出は?/
みなさんこんにちは。西村です。

「立秋」を過ぎまして、暦の上では秋になりました。
いやいや、まだまだ暑い日が続くべナ…と思いきや、
先日までに比べて、日中の気温がグッと下がった気がします。
今朝は少し寒いくらいでした。
こういう時は体調にも気をつけないといけないですね。



さて、写真は、「吉野川探検隊」と言うイベントの模様。
小学校の児童たちが、南陽市の母なる川・吉野川について
理解を深めようと言うイベントです。
取材の際に、川に入る子どもたちの様子を撮影したのですが…
水に入って楽しむ様子は本当に気持ちよさそうでした。
普段はなかなかこういう体験はないでしょうから、
夏ならではの貴重な経験になったのかな、と思います。


皆さんの「夏休みの思い出」はどんなものがありますか?


僕は、小学校時代、家族で海に行った事なんかは覚えています。
それから、初めて一人で親戚の家に行ったこと。
新幹線に一人で乗って、目的の駅に着いたらバスに乗って…。
今ではなんでもないことですけど、小学生の自分にとっては
かなりの大冒険だったような気がします。


中学校・高校は部活動ばっかりでした。
吹奏楽部だったので、引退するのは3年生の秋。
よって、夏は3年生であっても基本的に毎日練習!
ですので、遊んだ!っていう覚えはほとんど無いですね。
厳しい練習も今となってはものすごく大事な思い出になっています。


社会人になると「夏休み!」っていう休みはないですから、
あんなこともあったなぁ…こんなことも…って、
夏の思い出に浸ってみるのもいいかもしれませんね。


もちろん、この夏もまだまだですからね。
お祭りイベント盛りだくさんの夏。
皆さんの素敵な思い出が増える夏になりますように!
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る