ヤマガタンver9 > 9月ですか!

Powered by samidare

▼9月ですか!


 早いもので9月ですね。
 
 今月も週末毎に、運動会やお祭り、
 スポ少の大会などなど予定があり、あっという間に
 過ぎそうだな〜。


 さて、先週の食の記録。

 8月29日は「馬肉の日」作戦!に賛同し
 我が家では、馬シャーシューを食べましたー。
 しょっぱいけど、やっぱり美味しい♪

  
 

 ▼ながいタウンなび「馬肉の日」作戦!特設サイト
  http://www.nagai-townnavi.com/?p=logl=291326

 
 久しぶりに親友とお茶。 
 話が尽きず、あっという間に3時間…。
 
 お土産に頂いた「エクレア」と「シュークリーム」。
 松屋さん(長井市台町)のだよー。


 
 
 注文してからクリームを入れてくれるらしいよ。
 クリームが甘すぎず美味しい♪
 シュー皮はサクサク。

 
 
 
 こちらはシュークリーム。

 
 北海道のお土産。
 「北海道カリーせんべい」&「札幌おかきOh!焼とうきび」。


 

 
 カリーせんべいは、ピリッと辛く
 ビールのおつまみに合いそうでしたよ〜。
 
 焼きとうきびおかき、これも美味しい♪
 香ばしく、子ども達も大好きな味でした。

  
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る