ヤマガタンver9 > 尼さんの歌声♪

Powered by samidare

▼尼さんの歌声♪

尼さんの歌声♪/
もうすっかり秋の空気ですねー。
こんにちは、仲野谷です。


先日、素敵なアーティストとの出会いがありました。


歌う尼さん「やなせなな」さんです。


彼女のコンサートの司会を務めさせていただいた縁で
彼女のことを知ったのですが、
住職という職業の傍ら、
シンガーソングライターとして活躍していらっしゃる、ななさん。
生の声は非常に柔らかいふんわりした感じ。
ゆったり語りかけるように話される方でした。


このままの声で歌われるのかなぁと思っていたところ、
曲が始まると、凛とした表情になって
芯のある、のびやかで優しい声が聞こえてきました。


ご本人が尊敬していらっしゃるというのが中島みゆきさんということで、
低い音の響きだったり、声の安定感は
中島みゆきさんを思わせるものがありました。


ななさんは、
子宮体がんを克服した経験などもお持ちで、
コンサートでは、
自身が体験した辛く悲しい思い、それを勇気や元気に変えていく過程などを
お話してくださいました。
ななさんのひたむきに生きる姿勢に感銘を受けましたし、
心に響くあたたかなメロディは涙を誘いました。
本当に素敵なひと時でした。


興味のある方、生活の中に癒しがほしい方は
ぜひぜひ、やなせななさんの曲を聴いてほしいなと思います。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る