ヤマガタンver9 > 日本一周

Powered by samidare

▼日本一周

日本一周/
こんにちは。須貝崇です。

11月に入ると晩秋から次の季節の足音が聞こえてきそうですね。
そんなさなか、面白い出会いがありました。
取材の帰り会社の近くで、なにやら大きな荷物を背負って
歩いている人を見つけました。その姿は坂本竜馬のようです…

声をかけてみると、和服を着て徒歩での日本一周に挑戦中とのこと。
早速インタビューました!

色々話を聞きましたが、出会いを求めて旅に出るという
心意気に感銘を受けました。

一日の食費を削り、野宿を基本とする厳しい旅なんですが
本人は楽しく旅をしているそうです。

ただ、北海道を縦断したときは、町と町の間に本当に何もなく
補給を怠ると、直接生命の危機に瀕してしまうとのことでした。
さすが北海道!試される大地だけはあります。

この方は現在福島を旅している最中です。
皆さん見かけたら、声をかけてみては?


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る