ヤマガタンver9 > 米沢市「お堀端さっぽろ」中華そば

Powered by samidare

▼米沢市「お堀端さっぽろ」中華そば

米沢市「お堀端さっぽろ」中華そば/
濃い目の醤油味で煮干がなども効いて旨いスープ。
黒みがかった極細縮れ麺も茹で加減ばっちしでのど越しが最高ですね。

11月30日13時半より置賜総合支庁で会議があったため
その前に米沢市「お堀端さっぽろ」さんで中華そばを。

老舗のお店なんですがめぐり合わせの関係か初訪問。

米沢ラーメンの中では濃い目の醤油味で煮干がなども効いて旨いスープ。
黒みがかった極細縮れ麺も茹で加減ばっちしでのど越しが最高ですね。

そういえば米沢ラーメンの麺は
人工着色料をいっさい使わないので麺は少し黒味を帯び
「米沢の黒中華」と呼ぶという話を思い出しました^^

おいしかったです!
めちゃぼうさんのブログで予習していってよかったデス(笑)

住所 米沢市丸ノ内1−7−9
電話番号1 0238-23-2637
営業時間 11:30〜15:00、17:00〜19:30
定休日 水曜日

赤湯温泉 丹泉ホテルINじゃらん赤湯温泉 丹泉ホテル
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る