ヤマガタンver9 > あ〜べにじゅっきーがやってきた!

Powered by samidare

▼あ〜べにじゅっきーがやってきた!

あ〜べにじゅっきーがやってきた!/
つい先日のあ〜べおやこ広場での出来事です。


なんと、じゅっきーくんがあそびに来てくれたんです☆



じゅっきーくんとは、父に山形を代表するゆるキャラ「たいきくん(べにばな国体のキャラクター)」をもつ二世ゆるキャラです。みなさんご存知でしたか?





サプライズ訪問に、スタッフやママ達は大喜び♪


子ども達は?

・・・

・・・



驚いて固まってます(笑)





じゅっきーの尻尾は「エビのしっぽ」の形なんですね。


なんでもこれ、樹氷が形成される過程で木の枝に付く氷の結晶が、その形から「エビの尻尾」と呼ばれることに由来しているのだとか。




お友達はみんな、びっくりしてじゅっきーに近づこうとしません。


・・・でも、じゅっきーくんがじーっと動かずに待っていると





お友達の方からハイハイして近寄ってきてくれました♪








スタッフもママ達もみんな写メを撮ったりして大ハシャギ!


楽しいひとときを過ごしました。


じゅっきーくんありがとうございました。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る