ヤマガタンver9 > は・じ・め・て・の託児〜託児デビュー〜

Powered by samidare

▼は・じ・め・て・の託児〜託児デビュー〜

は・じ・め・て・の託児〜託児デビュー〜/
託児デビューってなに?

はじめてお子さんをあずける時ってきっと不安

な気持ちでいっぱいなはず。

そんなママたちのために入室の仕方から

順をおってあ〜べの託児について説明が

あります。そのあとスタッフがお子さんひとりひとり

を大切に1時間お預かりします。

お迎えあとはおやつの試食をしながらずっと

託児ルームを利用してらっしゃる先輩ママとの

交流会もできるのが託児デビューです。





まずは託児ルームの様子をよーく見て、お話きいて…








Sちゃんはパパもいっしょに来てくれました。

「人見知りもないしいつもご機嫌ニコニコなんだけど、

やっぱりしんぱいだなぁ」ですって(*^_^*)



 



お熱をはかって、いつものご様子聞いて、大丈夫!

さあママパパいってらしゃい!



泣いちゃったらどうしよう〜(>_<)のママたちの心配をよそに

みんなそれぞれ好きなコーナーで遊び始めましたよ(*^^)v
















そして1時間後…おかえりママパパ!

託児中のお子さんの様子をスタッフがママに

お話すると「え〜っ!こんなにあそべるなんて

思わなかった」とびっくり(@_@;)








つぎはおやつの試食をしながら先輩ママを囲んで

お話を聞きましょう。


「預けるとき泣いちゃったらどうしよう?」

「そうなの、最初預ける時は泣いて罪悪感を感じたけど、

お迎えの時ににこにこ笑顔で遊んでいる姿をみたら

スタッフさんがたくさん手をかけ見守ってくれているんだ

とわかって、最初泣いても安心してドアをしめて出かける

ようになりました。」と答えてくれた先輩ママの話にうなずく

ママたちでした。



いつも頑張ってるママ達に短い時間だけどプレゼントできたかもしれませんね(*^_^*)



あ〜べでは月に一度「託児ルーム見たい聞きたい確かめたい」

を開催していますがそのうちの3回を「託児デビュー」として

予定しています。詳しくはあ〜べのスタッフに聞いてみてね!



















(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る