ヤマガタンver9 > 会津に行ってきました

Powered by samidare

▼会津に行ってきました




こんにちは。三澤です。
今月上旬の話ですが・・・
お休みを利用して、福島の会津へ行ってきました!


今は「八重の桜」ブームで、観光客が沢山!
どこもすごく混んでいてびっくりしました。


鶴ヶ城を見学した後、ずっと行きたかった
白虎隊記念館へ行きました!


歴史上で一番感銘を受けたお話が白虎隊で、
一度行ってみたいと思っていました。


白虎隊士が通ったとされる洞窟。
飯盛山から城を見下ろした場所。
ひとつひとつしっかりと目に焼き付けてきました。


実は父が会津出身なので、
私も会津藩士に恥じない生き方をしようと
決めた一日でした。


また会津に行きたいです!!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る