ヤマガタンver9 > カキツバタ

Powered by samidare

▼カキツバタ

カキツバタ/
こんにちは(*^o^*)明石です。

梅雨に入り、お天気が優れない日が続いていますね。
みなさん、いかがお過ごしですか?


6月はJuneBride。
6月に結婚式を挙げた花嫁は、幸せになれるといわれていて、
この時期は、挙式が多いですよね。
私も先日、高校時代からの友人の結婚式に行ってきました。
笑いあり、感動ありの素敵な式で、
こちらまで、幸せな気持ちになりました〜


さて、写真は、
先日、ニュースの取材で伺った
川西町大舟の伊藤佐久さん(96)と奥さんのチヨさん(92)が育てている
「カキツバタ」です。

紫や白といった涼しげな花が咲き誇っています。


佐久さんとチヨさんは、「みんなに花を見てもらいたい」という思いから、
15年ほど前からカキツバタを育てているんです。
90歳過ぎても元気なお二人から、笑顔と元気をいただきました。


今年の見頃は、終わりを迎えていますが、
来年も、満開のカキツバタを見に行きたいな。
みなさんも、ぜひ足を運んでみてください♪


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る