Powered by samidare

▼通学路

通学路/
私の自宅は小学校の直ぐとなりにあります。

なのでどこに行くにも通学路を通る事になります。
通勤の時間が丁度その規制の時間なので、許可を貰っている車でないと通れません。
私は許可を頂いています。(あたりまえ)

でも結構車が通る時間帯があります。
この前、取り締まりがあったみたいでしたが、結構指導を受けていたみたいです。
知らない?人の方が多いのではないでしょうか?

前にどこかの県でスクールゾーンで生徒の列に車が突っ込んだ、痛ましい事故がありました。
そういう意味でも規制は重要だと思いますが、もっと大きく「はいっちゃだめ!スクールゾーン」とか看板あった方がいいと思うけどなぁ。

子供たちは朝、元気一杯で「おはようございます!」って挨拶してくれる。
とても気持ちの良い朝です。
2013/09/04 08:04 (C) ものづくりノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る