ヤマガタンver9 > 青春18きっぷ☆

Powered by samidare

▼青春18きっぷ☆

青春18きっぷ☆/
先週、(一番目)から、突然の発言。

(一番目)「明日から大阪行って、火曜日帰ってくる。」

口数が少ない(一番目)に思わず質問攻め(^_^;)。

春休みに飛行機で大阪に行ったばかりで、と思いつつ、

ひとり暮らしの友人との旅行なので、交通費が4,600円しか

かからないとのこと。

(母)「お母さん達が学生の頃、”青春18きっぷ”っていうのがあって・・・。」

(一番目)「あ、それ、それ。」

(母)「(°▽°;) エッ!?今もあるんだぁ〜」

思わず、思い出話に花が咲いた(母)でした。

当時は1,800円でしたけど・・・。(世代がバレますね(笑))

   ▽

写真は、大阪のおみやげランキング1位のお菓子だそうです。

初めは、たこやきの香りと味で、後からほんのり甘いパイでした。

朝6時半の列車に乗り、大阪に着いたのが夜11時すぎとのこと。

時間を気にせず、長〜い道のり、まさに青春まっただ中ですねぇ〜。

   ▽
   ▽
   ▽



PS.

我が家のほったらかしすぎた庭ですが、

あさがおが元気に咲き誇っています。

わざわざ植えたわけではないのですが、

何年か前にほろけ落ちた種が芽を出したものです。

支柱だけ立てておいたのですが、先々週位から

仲良く手をつないでおります。(*^。^*)
2013/09/11 12:39 (C) 菊池技建|清水美香
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る