ヤマガタンver9 > 秋のはじまり

Powered by samidare

▼秋のはじまり

秋のはじまり/
みなさま、こんにちは。
おいたま見聞隊の木村です。

いやいや、9月も20日過ぎで、稲刈りも本番。
秋ですなぁ。はい。

これがらは、米はもちろん、芋煮もあれば、栗もあれば、マツタケもあれば、梨もあれば、菊もある。

とにかぐこの季節、置賜はおいしい物がわんさか登場してきますな。

今から楽しみでわがんねなえ!


毎年、芋煮などは友達どが会社の皆さんと「すっぺ!」ていう話にはなるんだ。
話にはなるんだげんと、これがながなが実現しない。
休みが合わないだ、天気が悪いだっていうごどで。

河原で芋煮あてしたな、いつ以来だべなぁ。

今年こそ、してみっちぇもんだなえ。


さて、実家に帰ってからというもの、台所に立つ機会なんてのは
まぁほとんどながったわたくし。

んだげんと、最近は何だかムショーに作りだぐなる時があって
休みの日などは、たまに料理をします。

画像はそのうちの一つ。
豚肉とトマトとレタスを炒めて、とけるチーズをかけて、チンした丼。
タコライスみたいな味です。

名付けて・・・ブトレ丼!(「ぶ」た肉、「ト」マト、「レ」タスを使ったから)

いや、無いな・・・。


ものすごく太りそう(笑



ちなみに、ご飯は白いご飯だけど、ご飯にも塩コショウするのがポイントです。


お暇な方はやってみては?

ただし、太るかもしれませんが(笑



という訳で、食欲の秋な木村でした。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る