ヤマガタンver9 > 沖郷中学校来館

Powered by samidare

▼沖郷中学校来館

沖郷中学校来館/
 本日、沖郷中学校の皆さんが鑑賞されました。学年毎に別れてスクールバスでやって来ました。
 約1時間の鑑賞となりましたが、絵画とDVDをご鑑賞いただきました。
 沖郷中では今日が写生大会ということでしたが、思い出に残る1日となったのではないでしょうか?

 以下、沖郷中の生徒さんからいただいた感想を掲載します。

  平山郁夫さんの絵は、花びら1枚、枝一本描くことで生命の尊さを表現しているのだと思った。  自分が旅に出て、自分の目でみたものをありのままに描くことで、私達やこれから生まれてくる命のために平和を伝え、受け継いで欲しかったのだと感じた。  平山郁夫さんが、私達に伝えてくださった「平和」を大事にしていきたい。(沖郷中学校3年生)
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る