ヤマガタンver9 > パソコン室も新しくなります♪

Powered by samidare

▼パソコン室も新しくなります♪

 今年の初仕事は
 あ〜べの引越し手伝い?でした。
 
 子育てランドあ〜べが入居している
 ナナビーンズは現在耐震工事中なんです。
 今まで5階にあったあ〜べは
 4階に移転します。
 オープンは3月だと思われます。

 一足早く事務所スペースができまして
 数台のパソコンの設定や動作確認などを行ってきました。
 ネットワークで繋がっている
 シャープのコピー機の設定に
 やや戸惑いましたが
 あとは問題なし!共有サーバーも問題なし!
 よかった。よかった。(^^)

 
 ここはこれから工事が始まるのですが
 事務所の隣にパソコン室ができるのです。
 
 

 あ〜べで託児付パソコン講座を
 はじめて9年位経つでしょうか…。
 
 現在、来年度の講座内容を検討中なのですが
 少し期間長めの講座とか資格対策とか
 できないかなぁ〜と思っています。
 お楽しみに〜。

 
 あ〜べは
 1月11日(月)から霞城セントラル3階で
 出前あ〜べ(広場と託児)がオープンしますよ♪
 詳しくはホームページをご覧ください。  

 
 それにしても、山形市雪ないですねー。
 田んぼに全然無いんだもん。びっくりです。

▼雪少なくて助かります

三日の日に実家に行ったのですが、いつもよりは雪少なかったですが、子供達は雪遊びに夢中でした。 ナナビーンスは耐震の工事しているのですね。 この間中に入ったら、出口や階段がどこにあるかわからず迷子状態でした。 昔の松坂屋だったかな? 工事中は引っ越ししたり、パソコンの配置や荷物運んだり、落ち着くまでは大変そう。 十日は初市らしい悪天候でした。 結構な人出。いろいろくだらない、食品買って着ました。 娘と分けようと思っていますが、そんなものいらないと、言われそう。 寒さはこれから本番、大寒入りは二十日、元気でね〜
2014/01/10 14:54:元長井市民

▼初市

そうなんです。 ナナビーンズは耐震工事中なんですよ〜。 初市に出かけられたのですね。 人、出ていましたかぁ。(^^) 今夜はこちらは さいと焼き(やははえろ)です。 年男&年女にあたる人が 点火を行います。 娘が年女で点火する予定なので 出かけてきま〜す☆
2014/01/12 17:28:わかめ

▼はじめまして

もしよろしければ過去記事のふわふわ、やわやわのパンの作り方の行程部分教えてください。 ひさびさに作ろうと思ったら、記事が消えてしまっていて(つд`) もし覚えていましたら教えてください。 お手数おかけしてすみません。
2014/01/18 12:14:めぐみ

▼残念ながら…

めぐみさん、はじめまして♪ コメントありがとうございます。 「やわやわのパンの作り方」クックパッドから 消えていたのですね。残念です。( ;∀;) 私は材料をホームベーカリーに入れて 焼いていただけなので 他のやり方はわかっていないんです。 お役に立てずごめんなさい。m(__)m
2014/01/20 07:37:わかめ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る