ヤマガタンver9 > お父さんとお母さんの紹介

Powered by samidare

▼お父さんとお母さんの紹介

お父さんとお母さんの紹介/

写真は毎年恒例の大みそか家族写真です。

 

昨年7人家族になりました。

全員の写真はこれしかないので、

またそのうち牛舎で撮りたいと思います。

 

まずはお父さんの紹介。

嫁から見てお父さんは

「米沢を想い、米沢牛を愛する男」です。


牛飼いは先代から引き継いだ仕事でしたが、
「これからは米沢牛の時代だ!」と勉強し、
牛を選び、試行錯誤しながら働いてきました。

米沢牛の道、30年以上。
まだまだ惜しみなく仕事に励んでいます。
「もっとおいしい米沢牛を!」の気持ちは永遠です。

やり始めたら何でも全力投球。
趣味のそば打ちも入れ込んでます。

 

そして、お母さんは

我が家が和やかに暮らせて働きやすくなるように、
心配りをしてくれる縁の下の力持ち

牛舎仕事は10年くらいになりますが、
細やかなことでも丁寧に働いています。
過去の牛の記録を大切に取っています。

趣味のつもりの畑作りがどんどん増えて、
今では食卓を支える大事な仕事です。

 

次回は私たち夫婦の紹介をしますね。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る