Powered by samidare

▼吉凶

吉凶/
みなさんこんにちは。
おいたま見聞隊の木村です。

最近、道路の雪も消えで春になってきたなぁど思ったら、雪・・・。
すんなり春にはなってけんにぇもんだなっす(´・ω・`)

さて、この画像ですが、今年の初春に文殊様でひいた「おみくじ」です。

私は「吉」だったんだげんとも、この「吉」って一体どごの間に
入るのかわがりやっかっす?

大吉と中吉の間?
小吉と末吉の間?

このおみくじの順番って、あいまいだよねっす。


で、私調べました。
神社本庁のホームページによると
大吉ー吉ー中吉ー小吉ー末吉ー凶ー大凶
の順番なんだそうです。

みなさんの認識と合ってましたか?


ちなみに、この順番は絶対という訳ではなく神社毎に違うそうです。


だから、本当のところは、自分がひいた神社の方に聞かないとわからないという。



私は「吉」なので、悪くはなさそうですが・・
どがな1年になっかは、やっぱり生きでみねどわがんね!

という訳で、今年も精いっぱい頑張ります!



(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る