ヤマガタンver9 > 春らしい春(個人的に)

Powered by samidare

▼春らしい春(個人的に)

春らしい春(個人的に)/
この時期になると、NCVの裏に可愛らしいクロッカスの花が咲きます。
松が岬公園ではマンサクの花が咲いていたり、春って本当に良いですね!

春になるととにかく昼寝がしたくなる、
睡眠学習で受験を乗り切った男・・・佐藤です。

この春から大学生や社会人として、新たなスタートを切った皆さん、
おめでとうございます!
そうでない方々も、それぞれ何かと慌しい時期だとは思いますが、
お互い健康には気をつけて、がんばっていきましょう!

個人的には、この春はとても嬉しい出来事がありました。
春らしい春がやってきました。

様々な場面でこれをプラスにしていけるよう、精進するのみです!

さて、このままぼんやりしたお話を続けてしまってはあんまりなので、
先日お邪魔してきたコンサートについてお話したいと思います。

会場は川西町のライブスペースJAM。ダリヤ園の近くです。
演奏者は、ギタリストのジオ・グイドさん。
世界的なギタリストだそうですが、実は全く存じ上げませんでした。

しかし!演奏を聴いたら・・・なるほど!ザ・○ールド!!

僕もむかーし音楽の世界にいたので、あの演奏は衝撃でした。
ギターとパーカッションという編成で、あそこまで表現できるなんて・・・
簡単なフレーズでも、ちょっとしたこだわりを見せるんですよね。

うーん、勉強になります。

NCV音楽室も大体2人でセッションすることが多いので、
頑張らなければ!と、つくづく感じた次第です。

さて、その日のお昼ですが、大学時代の後輩が突然、
「私、歌手になりたいんです」と相談しにたずねてきました。
東京から。

これまでの経験から真剣にアドバイスさせて頂きました。
最初に言ったのは「人に迷惑をかけないように」
そして、彼女は行動に出たようです。
今出来ることを少しずつやっていくようです。
頑張ってほしいです。

そんな姿を見て、やっぱり思うことは

「春っていいな」

・・・今年度も元気に踊ります!よろしくお願いします!

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る