ヤマガタンver9 > 乙女座の満月とフラワーエッセンス(チコリー)

Powered by samidare

▼乙女座の満月とフラワーエッセンス(チコリー)

3月8日は乙女座の満月でした。
ヒーリングセンター&カフェ クレストンで
開催された瞑想会では光のお水を作りました。

この日は久しぶりに女性だけの参加者だったからでしょうか、
集合エネルギーに出たエッセンスは「チコリー」。

ネガティブな状態は、
「スパー・マザー」と言われるように、
身近な人たちに対する独占欲や見返りがキーワードです。

子どもであれば、
親の気を引く為に仮病を使ったり、熱心に手伝ったり、
大人であれば過剰な焼きもちや世話を焼き、
家族がそれを拒絶すると
「あなたのためを思ってやっているのよ」と
ヒステリックに怒りだしたり。

そんな極端なかたちで現れなくとも、
「こんな職業に就いてほしい」
「こんな学校に入ってもらいたい」
「こんな相手と結婚してほしい」
など、親が子どもにかける期待や希望が
強い場合もあてはまります。

チコリーのサポートが必要なのは
幸せに対する充実感が満たされていないときや、
子どもの頃ちゃんと愛されたことがないと感じている人など、
「もっとかまってほしい。
 自分が思うような愛情がほしい。」
という欲求からくるケースが多いようです。

七歩子さんの著書
『フラワーエッセンスヒーリング』の中では、
「愛はパワフルな流れそのものなので、
 ”牢屋に入れてとどめる”と
 たちまち腐って毒となってしまいます。」
と表現されていました。

周囲から届けられる親切や
家族と過ごす愛おしい時間は
自分の中にとどめておきたいものですが、
そのエネルギーをまた誰かのもとへ注ぐことで、
地球の愛は循環していくのかもしれません。


チコリーの花は、
聖母マリアの青の色に例えられます。

チコリーが出るタイプの人は、
本来枯れることの無い愛の泉を持ち
それによって自らを満たし、
実際の性別がどちらであっても
母性本能による献身、奉仕などを
惜しみなく行なえる人たちだそうです。

光のお水も、いつもにも増して、
澄んだブルーの光が注がれたような気がしました。

2012/03/30 22:45:kaori:[メモ/◎お仕事日記]
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る