ヤマガタンver9 > このお姐さんの娘さんが!

Powered by samidare

▼このお姐さんの娘さんが!

このお姐さんの娘さんが!/

先日、店にいらっしゃいました。

ここ7年ぐらいで米沢を中心に置賜地区の写真を集めてきたのですが、だいたい千枚ほどになりました。何人か人物の写真を飾っているので、もしかしたらご本人とか、ご家族の方が来るのかなぁ、などと淡い期待を抱いていたのも事実です。

この写真の方は現在も盛業中の東家さんの奴姐さんということが分かりました。先月東家さんが珈琲を会に来てくださった折、いろいろお話しさせていただいたのです。そのときのことをこの方の娘さんに話してくださり、もしかしたら写真があるかもしれないということでいらっしゃったのでした。

お母さんからはパラソルを差したブロマイドを撮った、と聞いていたのですぐこの写真と分かりました。寒河江出身で10年ぐらい前にお亡くなりになりましたが、三味線の名手で後々まで発表会をされていたそうです。同じ写真がもう一枚ありましたので差し上げました。

その娘さんですか?私よりも少し上の方かと思われますが、すごく品があってお綺麗な方でしたよ。

 


2014/05/17 12:50 (C) 珈琲豆屋です!
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る