ヤマガタンver9 > スポーツの秋先取り

Powered by samidare

▼スポーツの秋先取り

スポーツの秋先取り/
コスモスが咲き、うろこ雲が空に浮かび、赤とんぼがとんで…
秋だなあと感じる今日この頃。
みなさん、季節の変わり目で風邪などひいていませんでしょうか。


さて先日、人生初のラフティングを体験してきました!
ラフティングは、複数乗りのゴムボート(ラフト)でパドルを操作して、急流や激流を下るスポーツです。

ドライスーツという防水のつなぎとライフジャケット・ヘルメットを着用して、川下りがスタート。

ボートに乗り込んだメンバーと「1・2」と声をかけ合いながらパドルをこぐと、
周りの景色がすーっと心地よい速度で流れていきます。
基本的にはボートから投げ出されることがない穏やかな流れだったのですが、
一緒にボートに乗っているガイドの方の計らいで、
わざとボートをかたむけて川に落とされたり、他のボートに乗っている人たちと水をかけあったりと…最終的にずぶ濡れになりました。
でも、すごく楽しかったです♪

たまにはアクティブに動いてみるのも良いな〜
スポーツの秋を先取りしました仲野谷でした。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る