ヤマガタンver9 > 寒天グランプリは美味かった、おもしぇがった!

Powered by samidare

▼寒天グランプリは美味かった、おもしぇがった!

寒天グランプリは美味かった、おもしぇがった!/

今日の午前11時〜午後1時まで、川西町農村環境改善センターで、K−10(寒天)グランプリ&郷土料理試食会がありました。寒天の出品は8組8品、小学生から高校生までアイデア満点の「んまい」寒天が勢ぞろいでした。最優秀グランプリには、置賜農業高校2年の島貫夢奈・廣野夏鈴さんのチーム「かりんとぅ1」が選ばれました。作品名は「和の極み寒天」(写真参照)、抹茶と黒糖と牛乳寒天が三層になっていながら分離していない技術や、口に入れたときの3つの味のハーモニーが素晴らしいという講評をいただきました。来年もやるぞ!みんなできてケロな〜っ。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る