ヤマガタンver9 > まもなくGWですね!

Powered by samidare

▼まもなくGWですね!

まもなくGWですね!/
こんにちは!

GWが近づいていますが、皆様ご予定はお決まりですか?



5月5日は端午の節句ですね!

先日お引き渡しをしました現場の近くでは、鯉のぼりが元気に泳いでいました!!





端午の節句は「こどもの日」として祝日になっていますが、もともとは奈良時代に中国から伝わった風習で、菖蒲(ショウブ)や蓬(ヨモギ)を軒先にさして、邪気を払う日だったそうです。

それが江戸時代以降は男の子の節句とされ、武家で甲冑、のぼりを飾るのを真似て、町人の間でも武者人形や鯉のぼりを飾るようになったそうです。



わが家の男の子も元気にすくすく育ってほしいですね!

・・・早く兜を飾ってあげなくてはっ ^^;

・・・まだ飾っていない ^^;



地元の公園にも元気に泳いでいました!!





先日ドライブしてきました白鷹のあゆ茶屋でも・・・







お仕事の方も、お休みの方も、よいGWをお過ごしください(^^ゞ



by-j.saito




2015/05/01 18:00 (C) 菊池技建|斉藤純一
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る