ヤマガタンver9 > 小学校の運動会

Powered by samidare

▼小学校の運動会

小学校の運動会/
 今日は、先日行われた子供の小学校の運動会について記載したいと
思います。

 最近の運動会は秋ではなく春に行われる所が多くなったようです。
そのためかタイムがあまり伸びなく、子供の成長は時間に比例する
と実感しました。100m走などは1秒近くも遅くなっているようで
約4ヶ月という時間は貴重な時間だなと感じました。



この度は、次男が白組の組頭をするということで
一日中参加して見守っていました。

 これまではリレーの選手でしたのでそれしか
見にはいっていなかったのですが、
今回は次男と三男がそろって外れたため
応援合戦や騎馬戦といった走ること以外に
関心を持ってみることができました。



次男の懸命に応援をしてチームを引っ張っている
姿に子供の成長を感じると共に
やればできるんだなと普段の生活と違うなと
いう思いでみておりました。



幸い、白組は優勝して大変盛り上がっており
この本気の姿に頼もしさを実感しました。
成長は見ていて楽しいと感じます。


優勝旗を手にするのも組頭の特権だなと
この時初めて感じました。

 長男も副組頭やリレーの選手をしておりましたが、
三男はどのような人生を歩むか楽しみです。
三人ともそれぞれの個性を発揮してもらえれば
いろんな見方があり、観察するのも楽しみです。

 久しぶりにプライバベートの内容を書いてみました。

P.S.
 先日ソフトボール大会に1時間だけリアルタイムで
参加してきました。
 私はこれまで大会でホームランを打ったことがあるのは
ランニングホームランのみで数年前でしたが、
今回は外野の頭をはるかに超える手ごたえのある
ホームランを打つことができて、毎日の筋トレの積み重ね
が成果を生んだのかなとちょっと自分でうれしくなりました。

 結果も勝利し3打数2安打3打点と役に立ったなと感じましたし、
仕事のちょっとした合間を利用して何とかなるものだなと
実感しました。


継続は力なり

 これからも子供の成長に負けず、
筋トレは続けて少しでもあらゆるスポーツや
マラソンへ向けて自己鍛錬を欠かさずに
日々の充実を図りたいと思います。
2015/05/25 23:00 (C) 菊池技建|菊池幸生
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る