Powered by samidare

▼お花

お花/
いよいよ5月も終わり。今月は取材先で綺麗なお花を見る機会がありました。
JR高畠駅太陽館のボタンと、南陽市の諏訪神社のシャクナゲです。
とても綺麗で癒されました(*^_^*)

諏訪神社には102種類ものシャクナゲがあるという事で、どの花もとても素敵でしたが、個人的には、このお花が気に入りました。名前は「コーラルチャーム」。
ピンクと白のグラデーションで、シャクナゲの中でも、背丈が高いのが特徴の一つだそうです。まさに、すらりとした背の高い美人さんのように見えますね〜(^_-)-☆

「立てば芍薬、座ればボタン、歩く姿は百合の花」という言葉もありますし、
今度は百合のお花を見に行きたいと思っています♪  青嶋でした。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る