ヤマガタンver9 > さくらんぼ!

Powered by samidare

▼さくらんぼ!

さくらんぼ!/
こんにちは!須貝崇です。

6月も中旬になると「暑い!」にプラスして
「じめじめ〜」な梅雨の雰囲気も出てきましたね。

そんな中ですが、この時期は「山形を代表する果物」が
色づいています。

可愛らしいサクランボは、見ているだけでも癒される果物ですね!

ちなみに、この間ラジオで道路交通情報が流れていたんですが
「仙台から山形方面は、毎年恒例の『サクランボ渋滞』が始まっています」と
言ってました。

サクランボ狩りや購入のために山形に訪れる車が多くなるから
「サクランボ渋滞」というのだと思いますが、この言葉は初めて聴きました。
渋滞なのに「サクランボ」という響きがくっつけば
なんだか可愛らしいですね(笑
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る