ヤマガタンver9 > おにぎりを作りました

Powered by samidare

▼おにぎりを作りました

おにぎりを作りました/

2歳児てくてく組の子どもたちが、おにぎりづくりをしました。

 三角巾にエプロンの身支度をし、手のひらにサランラップを広げてご飯をのせてもらい自分でくるくる丸めて作りました。できあがると、「おにぎりできたよ〜」と満面の笑顔でできたてほやほやのおにぎりを見せてくれました。

 保育者が「お外で食べようね」と話すと、「やった〜」と大喜び。。園庭に出て、青空のもとおいしくいただきました。自分でつくったおにぎりを、友だちや保育者と一緒に食べた味は、格別だったことでしょう。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る