ヤマガタンver9 > 魚釣り教室が開催されました

Powered by samidare

▼魚釣り教室が開催されました

ゆとり教室の一環を機に開催された魚釣り教室が、今年も川樋地区内の前川で

開かれました!

「ミミズを自分でつけてみよう」と川合先生のご挨拶でスタート、

ふなやおいかわなどを釣り上げ、とっても気持ちのよい秋空のなか魚釣りを楽

しみました。

 

今年は参加者が増え、小学生23名に加え、小学校の校長先生、お父さん、おじいちゃん

も参戦、さかなより、人のほうが多い??かもしれない中、大漁賞は武田翔斗くん、武田

龍樹くん、遠藤航平くん達が8匹を釣り上げた3名の児童が受賞、大物賞は18センチの

立派なふなを釣り上げた小形理生くんが受賞しました。

 

水面にうかぶ浮きの流れは、ゆっくりとした時の流れの心地良さを感じさせてくれました。


2015/09/19 09:00 (C) 中川公民館日記
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る