ヤマガタンver9 > 豆の中から宝の山が出てくるかな?

Powered by samidare

▼豆の中から宝の山が出てくるかな?

豆の中から宝の山が出てくるかな?/

左の写真は、4つの大豆を水に浸したもの。〇〇時間で色素が水に抜け出てきました。でも、それぞれの種類で量や時間経過にバラツキがあります。もちろん、柔らかさにも差が出ます。これを〇〇時間煮て、煮汁を山形大学工学部に持ち込みました。ご存知、豆ガールズの「豆からの宝探し」は続きます。農業高校生のPLAN、DO、CHECK、ACTIONは宝の山を探しあてることが出来るでしょうか?乞う、ご期待です。

あっ、忘れてました。今回3年生が試作した「紅大豆塩ジャム」が評判抜群です。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る