ヤマガタンver9 > 今年最後の引き渡しと反省

Powered by samidare

▼今年最後の引き渡しと反省

今年最後の引き渡しと反省/
 今年もあとわずかで終わりますね。
こちらが今年最後にお引き渡しをさせて頂いた建物です。

リビングが畳コーナーでセミ吹き抜けの明かりが全体の
空間に光を注ぎ込んでいます。

 西川町でしたので大雪を心配しましたが、
何とか雪が降る前に完成できたのが幸運でした。


 トイレにも一工夫のアクセントができてオシャレに
仕上がりました。


 外観もモダンでシャープなデザインに仕上がりました。

 皆様は良い年であったでしょうか?
私は大変勉強になった一年でした。
これまで営業や設計に自ら率先垂範し、社員さんの生活保障のため
自ら結果を追求してきた私でしたが、今年の後半からは多能工化と
自己成長を促進するため、社員さんへ私の仕事を分散化していきました。

 私がすべてを決めていくとそれに従うだけでその先の成長がない
ことが明らかに見えてきました。そして、負荷がかかれば次の
アイディアが生まれることを身をもって体験してほしいという
願いもあります。



 こちらも今年の最後の引き渡同じ日に行った建物の内観です。
なかなか私自身、純和風建築に携わることがなかったのですが、
大変やりがいを感じ、現場チェックも木を表す部分が多いため
何度か呼ばれては確認していき、足を運びました。



これから外構工事も入っていきますが、なかなか門などの工事は
ないので作業場で確認をしながら、木を前面に表した工事チェックを
行っております。


P.S.

会長がサンタクロースになりました。
なかなか見慣れない光景に写してみました。
孫のためだとここまでできるのかな。

2015/12/28 20:08 (C) 菊池技建|菊池幸生
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る