ヤマガタンver9 > 今日は左利きグッズの日

Powered by samidare

▼今日は左利きグッズの日

今日は左利きグッズの日/

水曜けさらじ担当の江口達哉です。

今日もお聴きいただきありがとうございました。

今日2月10日は、0210 で レ・フ・ト ということで、左利きグッズの日なんだそうです。

「世の中左利きにやさしくない!」なんてよく聞きますし、実際使いづらいもの沢山あります。

自販機の硬貨投入口、自動改札の切符挿入口、ATMの暗証番号入力ボタンなどすべて右側。

でも左利きには天才肌が多いなんても言われていたり、スポーツなどでは左利きだから活躍できる、必要とされる場面なんかもありますよね (野球では戦術的に使い分けますしね)

歴史的に見ると、ニュートン、ダーウィン、エジソン、アインシュタイン、ダ・ヴィンチ、ピカソ、ミケランジェロ、ベートーヴェン、モーツァルト、バッハなどなど、左利きの偉人確かに多くいますよね。

そういえば野球の王さんやイチロー選手も左利き、サッカーの本田選手も左利き。

 

左利きあるあるや、世の中への不満!?利き手にまつわることなどなど皆さんからのメッセージお待ちしています!

(写真は我が家愛用の木ベラですが、左利きの奥さんには使いづらいと不評です…)


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る