ヤマガタンver9 > 建物の最近のご提案と今後のビジョン

Powered by samidare

▼建物の最近のご提案と今後のビジョン

建物の最近のご提案と今後のビジョン/
 最近は寒暖の差が激しいですね。
しかし、まだ冬ですから気を引き締めて生活していこうと
思います。
最近ご提案して人気のある間取りで
先日の内覧会での内観デザインを載せたいと
思います。
上のドアの上にガラスブロックを取り入れると
アンティークさが出てよりオシャレな雰囲気にしております。



最近腰壁を格子にすると通風がよくなるため多くなってきました。
またスキップ収納がちょっとしたものを階段上部を利用する
設計が人気を呼んでいます。
このほかにもまた新しい収納スタイルを考えました。




こちらは人気の明り取りです。
吹き抜けにしないで床を有効にできるため
人気No.2です。
ちなみにNo.1はシューズクロークです。



スキップフロアも最近多くなっていますよ。



今後、設計で昔のデザインを取り入れたいと考えて
載せてみました。大正時代を思わせるなかなか
懐かしいデザインです。
ご要望があれば設計していきます。



上の画像とは真逆に近代的なデザインにも同時に取り組んでいきます。
住宅でもガラス張りの設計は温熱環境を考慮して
提案しないと冷暖房の光熱費がかかりますから
その点も配慮して提案していきます。



東京駅のイラストですが、このような
内部空間も面白いと考えています。
住宅でも設計に取り入れていきたいと思います。


今後はは設計に対してもっと貪欲に
勉強していきたいという気持ちが出てきています。

もう少し経営者としての仕事量を減らせば、
設計士としての提案の蓄えを増やし力をつけて
個性あるデザインができると思うので、少しゆとり
をもって設計力を高める事に追及していこうと
思っております。


2016/02/22 19:40 (C) 菊池技建|菊池幸生
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る