Powered by samidare

▼絶景!

ついに去年あたりから花粉症が発症した・・・佐藤です。

特に今年は「多い」「早い」という声を聞きますが、どうですか?
私は今のところ市販の薬でなんとかやり過ごしていますが、
マスクは手放せません!!!

そんな中でも、楽しいことはありまして、
取材先で立て続けに「絶景」を楽しんでおります。

まずは、先日完成したばかりの米沢市新文化複合施設です!



この写真はなんと、図書館の景色。
2階から5階までが吹き抜けになっているんですよ!
5階部分からの眺めは最高です!

ただ、このスペースは書庫ということで、
残念ながら一般の方は立ち入り禁止だそうです(泣)


続いては、南陽市のスカイパーク!



有名な景色だとは思いますが、私個人的には初めて訪れました!
パラグライダーが目の前で飛ぶのも初めて見ました!
上昇気流に乗ると上空2000m以上まで高く上がれるんだそうです!

取材が長引いたので、すこしゆっくり景色を楽しむ時間もあり、
新たな置賜の魅力に気付いた一日となりました。

今回は、両方とも高いところのお話でしたが、
実はワタクシ若干の高所恐怖症でして・・・
足がすくみながら写真をとっていました(笑)

これから季節も良くなるので、みなさんもお出かけ楽しんでくださいね!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る