ヤマガタンver9 > 内部空間/健康と関連した言葉

Powered by samidare

▼内部空間/健康と関連した言葉

内部空間/健康と関連した言葉/
春めいてきた季節の中、
まだ風が冷たく肌寒い一日ですね。

さて、建物も最近
木材を多く表したものをリクエストされる方が
多くなってきております。

私たち菊池技建も画像のような建物を得意として
設計・施工しております。

常備大工を雇用しているため
技術力の魅せれる建物を今後もつくって
参りたいと考えております。

さて、今日は健康と関連した内容として
『肝心要』という言葉があります。
こちらは肝腎要とも表現されているものですが、
意味としては(特に大切であること、さま)
という意味です。

これらは、肝臓、心臓、腎臓を例えたものであり、
人間の体でもこの内臓が重要なポイントである
というところからきているようです。

要の部分が壊れたらダメになってしまうので
もっとも大切な部分をさすということから
私も健康診断でこの部分
肝腎を管理して生活していかなければ
ならないと感じております。

たまに、経営や設計以外にも気になったことを
記載して参りたいと思います。

P.S
次男も中学へ入学し、今日から自転車通学をしております。
これまで近かった小学校も学区外の中学校へ長男と
違う中学へ入学するため体力がつくことが期待されて
楽しみです。
私も負けないように心身ともに健康でありたいと思います。
2016/04/11 15:14 (C) 菊池技建|菊池幸生
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る