ヤマガタンver9 > ’16長井市内の桜開花情報(4月15日)

Powered by samidare

▼’16長井市内の桜開花情報(4月15日)

’16長井市内の桜開花情報(4月15日)/

〜桜の開花状況をお知らせします〜

本日の長井市は雨、風が強く肌寒い1日となりました。

みなさん上着を忘れずにっ…!!

 

 

▼「草岡の大明神桜」

 

 

こちらは先日開花が始まりました!

少しずつ咲き揃ってきております。来週には見頃を迎えそうですね〜\(^o^)/

 

▼「白兎のしだれ桜」

 

 

こちら現在「7分咲き」となっております。

土曜日はとても天候が良いそうなので、ぜひ足を運んでみてください♪

 

 

▼「伊佐沢の久保桜」

 

 

こちら現在「見頃」となっております。

午前中からたくさんの方が見に来てくださっておりました!!

 

 

本日から売店行っておりますヽ(・∀・)ノ

またボランティアガイドさんが、南陽市の「烏帽子山千本桜」、白鷹町の「釜の越ザクラ」、長井市の「伊佐沢の久保桜」で

まつり期間中に会場内で桜の案内をしていますので、黄色いちゃんちゃんこを目印に

お気軽にお声がけくださいネ(~o~)

 

各まつり会場での案内は無料となっております!

皆様のお越しをお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノヽ(´∀`*)ノ

 

注意:桜の見に来た際、木を揺らして桜吹雪を演出して写真を撮ったり、木を蹴ったりなどの行為は行わないようお願いいたします。

 

 

長井市内の桜開花状況

伊佐沢の久保桜・・・見頃

草岡の大明神桜・・・4分咲き

白兎のしだれ桜・・・7分咲き

最上川堤防千本桜・・・見頃

白つつじ公園の桜・・・見頃

長井小学校の桜・・・見頃

撞木橋・・・見頃

西庁舎の桜・・・見頃

(置賜)野川堤防の桜・・・見頃

あやめ公園内桜・・・見頃

小桜館の桜・・・見頃

遍照寺 御衣黄桜・・・4月下旬〜5月上旬予想

(御衣黄桜(ぎょいこう)・・・緑色に咲く桜)

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
見頃予想や最新状況などは、
随時こちらの「長井市ポータルサイト」でお知らせします!
是非チェックして下さいね!!
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

置賜さくら回廊や長井市の観光パンフレットの送付も行っております。
ご希望の方はこちらからお気軽にお問い合わせください!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

伊佐沢の久保桜MAP


2016/04/15 11:50 (C) 長井市観光協会
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る