ヤマガタンver9 > 結婚のきっかけ

Powered by samidare

▼結婚のきっかけ

結婚のきっかけ/
おはようございます。熊本の地震、心配ですね。
 
まだまだ余震が続いているようなので、どうかお気を付けください。
 
 
先日、友人から可愛い女の子が生まれたという嬉しいニュースを聞きました(●´ω`●)
 
そして今思い出したのが彼が彼女と結婚するきっかけとなった話。
 
 
東北の震災の時に彼らは福島県に住んでいました。
 
当時2人は別々に暮らしており、いつも通りに仕事に向かいました。
 
そして地震が発生。交通機関も乱れ、携帯電話もつながらない。
 
さらに彼は仕事上、すぐに職場を離れることができる立場ではなかったそうです。
 
彼女のことを気にかけてはいるものの、時間が経つにつれて仕事が積もっていく。
 
 
やっと電波が回復したのか、彼女からのメールが届き安心したそうですが自分は返信する暇もなく数日…
 
 
やっと時間を見つけ返信し、お互いに落ち着いた頃に会った際にその場でプロポーズをしたそうです。
 
 
「正式に夫婦になれば、万が一の際は会社から連絡がはいるし心配の程度が少しでも和らぐのではないかと思った。そして家族が増えることで両家でお互いに支えあうこともできる。とにかく彼女を守りたいと思ったんだ」
 
 
なるほど。と思いました。
 
自分だけではなく、家族全体で、仕事で、地域で彼女を守ってほしい。
 
 
そんな彼も一児の父となり、また守りたいものが増えたと言ってました(*´ω`)
 
 
あなたには守りたい人はいますか?

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る