ヤマガタンver9 > 余震 → 本震 って そりゃないよな

Powered by samidare

▼余震 → 本震 って そりゃないよな

前震と本震 ・・



こんな言葉 60年弱生きてきて初めて聞いた



当然ながら 経験したこともない



おそらく熊本県で被災された方々も同じなんじゃなかろうか



どでかい地震が発生する その後それより規模の小さい地震が頻発する



メディアはそれを『余震』と言う 流れ的にはやむを得ない



余震というからには どんだけ頻発しても沈静化に向かう



誰でもそう思ったことだろう



ところがもっと規模の大きい地震がやってきて それが本震だったと・・



騙し討ちもいいところだ そりゃあないだろう そりゃあ



地震学者で本震を警戒していた人はいるんだろうか?



残念ながら たぶんいなかった



被災者にしてみたら たまったもんじゃない やりきれない



学者が言うには この後の3発目が本震の可能性もあるんだと



日本の超優秀な地震学者でさえ予想もできない



大地震ほど残酷な災害もない



ただただ被災地の安寧と復旧を願うだけだ
2016/04/18 16:37 (C) FPのひとりごと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る