ヤマガタンver9 > 婚活がうまくいかないアナタ

Powered by samidare

▼婚活がうまくいかないアナタ

今日はこどもの日、皆さんいかがお過ごしですか?
GWを田舎で過ごした方の帰省が始まっているようで、舟形駅の窓越しに見える新幹線の乗車率が時間が経つにつれ増えていくのが目に見えて楽しいですよ笑

さて夏に向けてイベントを考案中なのですが、一言に婚活と言っても多様なジャンルがありますよね?

...

・1対1の出会い
・友人主催の合コン
・自治体開催のパーティ
・婚活パーティー など…

上に近ければ近いほど、予め相手のスペックがわかるものが多く、自分で参加を取捨選択できます。
そのため、逆に自分で出会いのきっかけを狭めてしまう可能性があるのです。

あなたが求めている条件はなんでしょうか。

例えば、
プロフィールシートを見て相手の印象を決めつけてお話のきっかけも作らない方がいます。その人となりを見ずに、まずはスペックを判断し、そのうえでお話をしてイメージと違うから。という方がよくいらっしゃいます。それはそうです。そのイメージはあなたが勝手にイメージしたものですから。

逆にプロフィールでは何とも思わず、別の方に興味があったのですが、いざ話をしてみると第一希望ではなくプロフィールでは何とも思わなかった人の方がいい!という話をよく聞きます。

何が言いたいのかというと、
婚活に必要なことは向き合うこと。

紙面だけで判断するのはとてももったいないです。
まずはお会いしてお話をしてみましょう。

恋愛は一人でするものではありません。
自分を押し付けるのではなく、自分を見てもらい、相手と向き合えることが出来ればきっと婚活もスムーズに進むと思いますよ♪

なぜうまくいかないのか…と思う方は考え方を変える努力をしてみましょう!


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る