ヤマガタンver9 > 農作業体験が行われました!

Powered by samidare

▼農作業体験が行われました!

農作業体験が行われました!/

本日の午前中は、めぐみ幼稚園の園児30名による農作業体験が行われました。

今年は「菊芋」植えでしたヽ(*´∀`)ノ

 

開会式ではみんないい子にお話を聞いており、大きな声で返事をしておりました〜!

 

 

菊芋の植え方を聞いてから、早速植え方スタートです♪

今までやったことのある子は物凄いスピードでどんどん植えてました(^O^)

  

 

初体験の子はポットから苗を出すことに一苦労している様子でした。

何回かするとコツを掴めたようで、すぐポットから苗を取り出すことが出来てました!

 

 

菊芋を植え終えるとみんなで「菊芋さーん、おおきくなってねー!」

と大きな声で元気よく魔法をかけてくれましたヽ(*´∀`)ノ

 

農作業体験の様子は、本日5月12日(木)夕方6:15〜さくらんぼテレビさんで放送してくださるそうなので

是非ご覧下さい\(^o^)/


2016/05/12 14:15 (C) 長井市観光協会
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る