ヤマガタンver9 > チーム作りの失敗 からの

Powered by samidare

▼チーム作りの失敗 からの

やっぱりというか 当然というか‥



タイに負けた日本(バレーボール五輪最終予選)



一度も自分たちのペースに持ち込めなかった‥



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー???????



えっ? って! ちゃうやろ 3−2で勝ったやん



はい 仰せの通りです



上の三行は 3セット終了時にアップしたんです



半世紀のスポーツ観察眼とスポ少監督経験がそうなると判断したのだが



結果的に大間違いで 日本はフルセット3−2で勝利した



誠に申し訳ございませんでした 真摯に反省しております



最終第5セットでの6−12からの逆転勝ちはすごかった



バレーは交互にポイントをやり取りする競技なので



あと3点取られればゲームセットという切羽詰まった状況で



連続で6ポイント以上取ったというのは快挙といっていい



あの点差からの逆転は バレーではほぼありえない



誠に天晴である!



でも手放しでは喜べない



自分たちのバレーをしていたのは どう見てもタイだったから



本来なら日本がすべきプレーをタイがしていた



3セット目あたりからのメンタルの変化がなければ勝利していたであろう



勝ち→オリンピック がちらついたのだろうか



日本の課題は山ほどある



タイ戦では迫田がポイントを重ねたが アジア以外では通用しない



オランダ&イタリア戦を残す日本の展望は読めない



もうここまできたら 大和撫子の気合いにかけるしかない
2016/05/18 21:12 (C) FPのひとりごと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る